RECRUIT

FAQ

選考について

  • エントリーの方法を教えてください。
    新卒の方は、ページ下部のエントリーボタンからマイナビ新卒紹介にご登録をいただき、担当アドバイザーに当社のことをご相談ください。 ※選考プロセスの詳細は募集要項をご確認ください。
  • 採用までの流れを教えてください。
    新卒の方で当社へ応募いただくには、マイナビ新卒紹介に登録後、先ず説明会への参加が必須となります。詳細はマイナビサイトよりご確認ください。
  • 語学力はどの程度必要ですか?
    入社時点で必要な語学力の基準はありません。但し、入社後の昇格要件においてTOEICの当社基準スコアを超える必要があります。

仕事・働く環境について

  • 配属はどのように決まりますか?
    本人の能力、適性を見て会社が判断し決定いたします。必ずしも希望する部署に配属されるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。
  • 入社後の研修制度について教えてください。
    入社後すぐに伊藤忠グループの研修を受講いただきます。その後、社内の受入研修を経て配属先の部署でOJTを受けながらの勤務となります。入社初年度は他2回以上のフォローアップ研修を実施いたします。
  • 異動の希望を伝える機会はありますか?
    年に一度、キャリアビジョン、キャリアプランを会社に報告する機会を設けています。必ずしも希望したキャリアプラン通りの配属になる訳ではありませんが、各社員の声を直接会社に伝えることが出来る機会となっています。
  • 転居を伴う異動はありますか?
    総合職へ応募された方は転居を伴う異動の可能性があります。国内の場合、基本的には東京本社、大阪・名古屋支店のいずれかに異動となります。
  • 海外勤務の可能性はありますか?
    総合職へ応募された方は海外勤務の可能性があります。但し、実績、能力、適性等を総合的にみて抜擢されるため、希望すれば海外勤務出来るものではありません。